すんちゃんの小生日記

主にモンスターハンターフロンティア(以下MHF)についての記事を書いていく・・ハズ。しょうもない身内話だったりしますが何卒よろしくお願い申しあげます。

大変ながらくおまたせしました!

ラピス生産しました!
  1. 2012/04/20(金) 04:27:04|
  2. 日記
  3. | Trackbacks:2
  4. | Comments:17

 公式HPより抜粋

20110125-1.jpg


20110125-2_20110125201618.jpg

 
 盾コン吹っ飛ばなくなるのか!!

 こりゃますます盾コン多発しまっせ~

 怯みてことは盾コン以外の攻撃と一緒だから盾コン出し切りのが威力高いしいいのかな・・?


 そしてチャットコマンド


20110125-4.jpg


 @reなんてはじめて知ったぞぃwww
  1. 2011/01/25(火) 20:24:45|
  2. 日記
  3. | Trackbacks:1
  4. | Comments:1

茶巾.ver松茸

これからおやすみになる方もそしてお目覚めの方も
時刻は19:45になりました。11月21日日曜日、『小生日記』の時間です。


 ちわっちわっ痴話!!

 MHFをプレイして2年ちょっとになりますが、

 何が何でも避けていたモンスがいます。

 舞雷竜ベルキュロス
 
 こいつは始めた当初、特に素材要求されるわけでもなく

 雷耐性やら必要だし防具組むのがめんどくて

 HR500超えても全く狩りに行きませんでした。

 だけどもだけど♪

 ベルFXを作りたかったのでちびりそうになりながらも超連戦かましました。

 そして本腰を入れて剛ベル武器作製にとりかかりました。

 最初はガチったんですが成功率がかなり悪く、

 特4装備を組んで穴ハメにのりこねー^ρ^しましたが

 飛ぶ→埋まる→飛ぶ→埋まるの無限ループに耐え切れず

 自分で笛をやってみることに。

 チケディアのときもそうでしたが

 やってみると意外とイケんじゃね?的なノリでした。

 だけどもだけど♪

 くそむじーーーーーー!!!!

 色々動画見て練習したけど全然うまくいきまシェンT0T

 8.0だか8.5だかでちょっと変わったらしいのですが・・・

 落とし穴効果中にスタンを取る作業がこんなにむじぃとわ;

 かなり練習してようやくできるようになりました。

 スタンとってリタイアの繰り返し。。。

 契約金はなんと驚愕の5000z!!!

 10万以上は使いました、はい。

 ↓練習動画です
[広告] VPS


 KO術か演奏キャンセルないと絶対無理です!!w

 左右ぶん回しの場合、多分スタン蓄積が足らないかと。

 そこで演奏キャンセル!!

 Q.演奏キャンセルってなんぞや?

 A.さぁ・・?

 正直よくわかりませんw

 演奏をRボタンでキャンセルした時の動作でスタン値を溜めることだと思いますが・・・

 操作は・・・

 右スティック左入力(右ぶん回し)→Rボタン(演奏開始)→Rボタン(演奏キャンセル)

 ぶん回しからそのまま演奏に移行できることを利用してスタンをとります。

 タイミングとしては、ぶん回し入力後Rボタン連打!!!最初はこれで慣れるよろし。

 演奏キャンセルを10万z支払って習得し

 いざ、尋常に剛ベル 穴ハメ 特4ラファ@3ココ!

 [広告] VPS


 いやっほ~ぅ

 すんちゃんのすばらしい笛スタンがあったおかげでみなさんの非常に高い火力が爆発したおかげで

 1穴捕獲できました^^

 調子こいて部屋たてて回しましたが

 正直成功率は6割程度です;

 まずスタンが安定しません;これは笛の責任です、サーセン;;;;;

 あと、ラグ(?)の関係で副尾斬ってるヌヌが尻尾回転されて乙ることがあります。ドンマイ><

 そしてベルが穴に落ちない!!!

 体感的にこの3点が失敗する主な原因だと感じました。

 笛の1穴スタンは失敗しても事前に打ち合わせして穴連でリカバーできます。

 3~4穴で捕獲できるので穴置く順番をしっかりすれば穴連の方が効率いいかもしれません^^;

 そしてついに剛ベル片手作ったよ!!

 mhf_20101121_151904_000.jpg

 かっこよろしす!!!

 結構慣れてきたのでこの調子で剛ベルを血祭りに上げていこうと思う所存でございます。

 



 
 
  1. 2010/11/21(日) 19:48:24|
  2. 日記
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

うどん、さらにうどん

これからおやすみになる方もそしてお目覚めの方も
時刻は19:52になりました。11月14日曜日、『小生日記』の時間です。



 はいさ~い、なますて、さわでぃ~(○´⊇`)σ

 あーくそさみー(´pωq`)

 一応部屋着は冬仕様に換装したんですが

 布団かぶると暑くなって結局Tシャツとパンツで床につきます。

 無論朝起きてもその格好で我が家を徘徊していますが、

 年頃の妹の視線が非常に痛い今日この頃です。。。


 

 先日、東京に用事があり、駅の中をブラブラしてました。

 そったら東京駅すげーグルメな感じになっててオラビックリしたぞー

 駅ナカグルメ(?)。なんか飲食店がすごいいっぱいありましてw

 「お、おおぅ・・」とびっくりした次第であります。

 そんな中、すんげー人混みを発見ッ

 東京駅ですんげー人混みてのはもう常軌を逸する人混みでして・・

 覗いてみるとなにやら

 「特ダネで紹介!!話題のスイーツ」
 
 なるPOPが。

 自由甘味党党首としてはこれを逃してなるものか(。+・`д・。)、と。

 そのスイーツの実態は定かではないけどそんなことはお構いなしに

 購入すべく人混みの中へレッツダイブ!

 どきどきわくわくしながら待っていると店員さんがメニューをくれました。

 その話題のスイーツてのは「シュガーバターサンドの木」

 というものでした。知っている方もいるのかな?

 無題

 とりあえず14個入りを買って食べてみたところ、

 うむ、んまいΣ(●゚ω゚b)

 サクサクした食感でホワイトチョコレートの甘さとシリアルの香ばしさが見事にレッツコンバインしていて後ひきますね、これ。

 特ダネで紹介されるだけあるわ~と、一人でうなずきながら関心しました。

 東京以外売ってるとこ知りませんが是非一度お試しあれっ

 それではさいなら~^^ノシ




 え、モンハンのブログだっけ?これ。

 モンハンのモの字も出てきやしねー。。。

 えー・・・、

 来週の剛種ウィークに備えて適性ディアとSR上げにはげんでましたw

 で、知人から適性ディアの笛のやり方を教えて欲しいと言われたので

 動画撮って簡単に説明したいと思います~。(今さらって言うなぁあ)

 大前提として、アルギュの御三方がフルスキル&配分撃ちをしっかりやらないとgdgdになります。

 ですのでそこはしっかりできてるということで。。

 ・笛師

 必須スキル:自動マーキング、笛名人、風圧【大】無効

 推奨スキル:激運、捕獲名人

 このクエでの笛役は旋律&スタンを取るだけです。ダメージは期待できませんので笛は赤旋律のSP笛。

 未強化でもクリアできますが、求人行くときはⅦまで強化しましょう。

 ウォーターホルンSPが主流(頭に水が若干通る)ですがグラファでもおk。

 ①開幕モドリ玉でBCS

 ②エリア1に入って自己強化→攻撃うp→自己強化→攻撃うpをスムーズに。(できればガンが鬼人笛)

  ※ここではじかれ無効をふかないと頭はじかれちゃうゾ☆
 
 ③あらかじめ出現場所(ディアの左側面)に待機してディアがエリア1に移動してきた瞬間に音爆弾

 ④ディア麻痺る。

 以下自己流↓

 ⑤1麻痺中にぶん回しでスタン溜める。大体9~10回ほど叩ける。するとすんたん・・もといスタン。

 ⑥1スタン中に5~6回ぶん回し。(慣れるまでは5回でおk)すると麻痺。

 ⑦2麻痺中に2スタン目を狙う。←ここが重要。

  ※手法は色々あります。爆撃剣を使う、KO術を使う、演奏キャンセルを使うなど・・

  しかし上記全てできねーよ!って人(小生とかw)は、

  麻痺ったとき、頭が落ちてくるのに合わせて分回しを8回当てる。
  
  9回目はスタンプ。これで2スタンド安定。

 ⑧後ろにまわって右ぶん回しで背中殴る。

 ⑨10回殴ったら納刀して捕獲玉1発。その後シビレ設置。
           or
  11回殴って納刀してシビレ設置。

 ⑩捕獲玉投げて終了。

 ↓笛視点の動画です。

[広告] VPS

  
 こんな感じでできます。

 動画ではガンの人が捕獲弾撃って落ちて罠にかかってそのままクリアになってますww

 今日からアナタもエンジョイ適性ディアライフ!!


 拙者、これにてドロン

 


 

  
 
  1. 2010/11/14(日) 19:55:35|
  2. 日記
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

ムコスタ100mg

これからおやすみになる方もそしてお目覚めの方も
時刻は19:30になりました。11月11日木曜日、『小生日記』の時間です。


 ボンジュール♪、ボンソワール♪♪、クロワッサン(*´・ノωノ・)

 第33回狩人祭、今回は蒼組でした。

 見事勝ちました。゚(゚´Д`゚)゚。

 今回はシクレ一回も回さず、ほぼ、剛ナナだけで入魂してましたw

 公式の結果↓

無題

 うお、すげー僅差w

 勝てて良かった~(1鯖だけ蒼勝利wwww)

 しかし箱鯖の入魂数すごいなw

 PCより人口少ないハズなのにこの入魂数は・・・w

 兎にも角にも蒼勝利で良かったざんす。




 さてさて、ちょっと溜まってるSSを投下しつつ最近の出来事でも。。。

 今までSR&ヌヌ用に使ってた匠業2装備を新しくしました!!

mhf_20101111_023031_539-1.jpg

 カフ:                   匠カフPA1 ●●
 武:                   仙人珠    ●●
 頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠 ●●●
 胴:イクスFベスト・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠 ●●●
 腕:フィアラルアーム     Lv7 123 音無珠G 斬空珠G 斬空珠G ●●●
 腰:ミラルーツRウイング   Lv7 125 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G ●●●
 脚:ベルFXグリーヴ      Lv6 150 匠珠 ●●

 防御力:619 火耐性:4 水耐性:11 雷耐性:15 氷耐性:7 龍耐性:0

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い

 9.0からの新防具であるミラルーツRとベルFXを使ったものです♪

 新しい防具を使いたかったのでこんな組み合わせになりましたw

 FX使ってるから防御力もそこそこあります。

 ただ、ベルFXはLv6で止まってますケドね・・w

 オラやっちまっただ~・・悪女作ったせいで剛翼足らんとばい(ノД`*) 

 今後はこの装備で色々クエ参加したいと思います 

 

 SRヌヌを色々撮影してみました。

mhf_20101106_185733_171-1.jpg
 鬼人化モーション。

 白く光ってまるでスーパー○イヤ人・・・


mhf_20101106_185925_531-1.jpg
 乱舞改の3段突き。

 ストレガ双剣がかっこよろしいです。



mhf_20101106_190042_234-1.jpg
 十文字切りw

 YAIBAを思い出させます。
YAIBA.jpg



mhf_20101106_190401_500-1.jpg
 乱舞改のフィニッシュ。

 円軌道の斬撃が目を惹きます。


mhf_20101106_191707_593-1.jpg
 鬼人化中の回転斬り2段目。

 まさしく飛天御剣流龍翔閃。



mhf_20101106_191732_562-1.jpg
 秘技、チョッキン!ホォワチョー!!

 これどのモーション中だろ?w

 とまあ、久しぶりにSSを投下してみましたw

 区切って見るとSR双剣はかっこいいです^^

 

 さて、来週はなんと剛種クエが全部配信だそうで。

 今週は適性角をやれということですね先生。

 それではみなさんごきげんよう^^ノシ

 








 


 

 
  1. 2010/11/11(木) 19:32:25|
  2. 日記
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2
Next page